解決方法はいかに…。夜型人間は、朝型人間よりも早く死ぬ確率が高い

Chronobiology International誌に発表された研究によると、夜型の人は早く死ぬ確率が高いことが分かりました。
今回発表された研究では、イギリスで2006年から2010年の間に登録のあった50万人を対象に行われ、研究期間中に1万人以上の方がなくなりました。
そして、自身を「夜型人間」だと分類した人たちは、自分を「朝方人間」と分類した人たちよりも、死亡率が10%高い結果となりました。

引用:https://www.gizmodo.jp/2018/04/people-who-like-to-stay-up-later-have-a-higher-chance-of-early-death.html

─ YODOQの見方───────────────────────────

三島和夫先生(国立精神・神経医療研究センター精神生理研究部)の研究によると、朝が得意なのか、夜が得意なのかは遺伝で約50%は決まっているそうです。
成人の約3割は夜型体質だそうですが、夜型体質になりやすい若い人が無理に朝型生活にしようとすると、体調を崩す可能性があります。
夜型の人が無理に早起きにこだわる必要はなく、その人に合った生活サイクルを大事にした方がよいそうです。

参考:http://diamond.jp/articles/-/138102?page=2